てぃーだブログ › パソコンの修理とサポートの「ファーストぽじしょん」 › お知らせ › パソコンの情報 › ホームページを暗号化すると、どうなるの??

2018年08月29日

ホームページを暗号化すると、どうなるの??

ファーストぽじしょん のはれさんです

他人様のパソコンとかホームページとか、Googleの表示対策とか、そういうのだと、自分の色々が後回しになってしまう感じで、皆さん、技術提供の人達は、同じ感じだと思うんですね。

さてさて、遅ればせながら、ファーストぽじしょん のページも暗号化対応となりました。

暗号化になると、何がいいの??

というか、Googleさんが、暗号化対応してないページに対して、危険ですよ、って表示するようになってるので、見た目から、危険なページに居たくない、って思われるのが怖いですよね。
暗号化されてない、そのページで様々な個人情報を入力すると、どこからか、データを盗まれたりする危険性があるらしい、です。

ファーストぽじしょんの問合せページも、暗号化しないと、うーん、駄目だよねぇ、と。
春頃から考えていたのですが、仕事の合間に、サーバーの会社への問合せが出来なくて、8月の終わりに、やっと、やっと、やっとできました。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

まだまだ、自分のホームページの修正箇所たくさんありますが・・はい。

先ずは、暗号化成功です。

ホームページを暗号化すると、どうなるの??

取り合えず、日々楽しく生き生きしてまーす。

沖縄でパソコン修理といえば、ファーストぽじしょん
Macも対応いたします。
ビットコインで支払いも出来ます。
http://www.1st-position.jp

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へにほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 02:32│Comments(0)お知らせパソコンの情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。